娘が変ったひなまつり

昼間、奥様からメールが来た。娘をつれて公園で遊んでたら、人見知りの強い娘が自分から知らない男の子に話しかけている。「これに砂入れてあそぼ」とかなんとか。ん、どういうことだ。

大人、というか僕の友人とかその子供とかをみても、だいたい親の陰に隠れておとなしくしている娘が、初めて会った子供に声をかけるなんていままで全然なかったことだ。公園に行っても一人で職人らしく砂遊びしてるか、遠目で他の子供を眺めてるだけだったのに。

帰ってから奥様にいろいろ聞きたかったのだけど、帰ってきたら3:30で、まだ仕事はあるけどもう眠いのでとりあえずメモだけしておいて今日は寝ます。明日がんばろう。