独身的生活 2009夏 一日目

今朝、奥様と娘が実家に帰った。新幹線では終始機嫌が良く、帰ってからも機嫌良く馴染んでいるとメールが来た。よかよか。
奥様の実家は床屋さんなので、普段とは生活臭の構成要素が全然違うのだけど、娘にとってはたいしたこと無いのかそれが懐かしくあるのか、みたいなもんだろう。うむ、いい事だ。

僕はといえば23時に仕事が終わって、持ち帰りも少しあって、ま、いつもと変わらない感じだけど、やっぱり帰って家族がいないのはすこしあれよね。

今日はいろんな事があったな。

  • 御堂筋線で事故、の前に電車降りてたので影響なし
  • お客さんが、相談に乗って欲しい、と来訪。最近仕事がパッとしないので指名の仕事はありがたい。個人的にも、対上司的にも。
  • 外出前にバタバタと修正依頼とか見積もり依頼とか
  • 見積りは怖い
  • 客先へ障害報告書持って訪問
  • 帰りにお客さんにコーヒーをおごってもらう。新規案件の話。それはおごってもらえるか未定。
  • 会社に戻ってまた別案件が火を吹く。過去の負の遺産、恐ろしや
  • 障害報告書を手早く作成。なんの自慢にもならん。

んー、何やってんだろなー。頑張らねば。けっきょく、ディレクタとか営業とか、人気商売やね。