母の日、パパ飲み

昨日の母の日は、友人と画策して「ママに自由時間をプレゼント大作戦」を実施。子連れで出来ないことやいけないとこに行ってもらおうと、パパ友で集まって子守して過ごしました。

ま、公園で遊ばせながら、ビール飲んでのんびりとやっていたわけですが。

例によって友達に会った瞬間から地蔵になった娘ですが、それなりに時間をかければ馴染んでくる雰囲気もあり、僕がトイレ行ってる間は別のパパと手をつないで散歩してたりしたし、慣れの問題なんかなあと思ったり。

奥様はその感美術館やギャラリーを見に行ってたようで楽しく過ごせたようで何より。子連れで行けないとこって、やっぱりいろいろあるもんな。

さて、今日からまた仕事。今月は結構ハードだけど、がんばろう。うむ。