ぐるりのこと。

市の図書館で「男女共同参画市民実行委員会」という複雑な事情がありそうな団体が企画運営している映画の上映会があり、でもまあその辺は置いといてただで映画が見れるというので子供を預かってもらって奥様と出かけてきました。じいちゃん、ばあちゃんに感謝。

図書館の上、ということで全く期待してなかったのだけど、ちゃんと段になってていい感じで上映されてなかなか楽しめました。今度ラブリーホールでも上映があって、そっちは有料でもっと感じよいのだろうけど、いや、十分楽しかったです。
IMG 0704

映画の詳細は控えますが、素敵な映画でした。いろんなことを考えました。感情が色々ごちゃごちゃ混ざってきて、すこしセンチメンタルな感じもありましたが。終わって車を出して奥様と話していて「ウェットですこしどろっとした映画のくせに、セックスシーンもキスシーンもないのが良かったね」というと「なんで同じこと思うんやろなあ」と驚かれました。そういうのも含めて、なんだかそんな感じの映画です。

でもまあ、こういう映画でしんみりするのは年を取った証拠ですね。ははは。