冬休み7日目、何も始まらない一日の終わりに

冬休みも既に7日目、早いなあ。
明日には大阪にかえって、明後日の日曜日は仕事の前準備をする予定。そして月曜からまたいつも通りの仕事が始まるわけですね。というか、もう金曜なのね。

今日は、これと言って特別な感じではなくのんびり過ごした一日でした。

朝から少し離れたところのかぶと塚公園に行って遊ぼうと思ったら、娘はバギーで気持ちよさそうに寝てて僕らの散歩だけでおしまい。
だけどこの公園が結構遊具がしっかりしてて、芝生のスペースも広くてなかなか良さそうでした。

しかも遊具の上にのぼると、遠く富士山が見渡せるのです。さすが静岡。子供が田舎に帰るのを楽しみにしてくれたらいいねと奥様と話し込む間も娘はぐっすりw

その後うちでご飯食べて藤枝東のサッカーを見る。静岡県民のサッカーにかける意気込みは毎度感心させられるのだけど、今日の試合は本当に見事でした。いやあ、結果楽しみだなあ。

で、奥様が浜松で同窓会があるので車で送って行く。全体的に今回の帰省で2人でいろんな話をする時間がたっぷり取れたのが1番嬉しくて、家族のことや生活のことと色気のない話が大半だけど、仕事で慌しく過ごしてるとそんな時間も取れないからなあ。
途中で寄ったユニクロから出た時の空が綺麗で、その後天竜川の橋を渡った時は周り全部に広がる空がとても壮大な感じでした。そんな景色をいつか娘も一緒に分かち合えたらいいなと思いますね。今日は後部座席でぐっすり寝てましたが。


帰宅後はじいじとばあばと一緒に食事。食後も一緒に遊んで、二人ともとても楽しそうにしてくれました。なんかね、こういうのが親孝行なんだろうなと僕が言うのも変だけど思ったりしました。
普段なかなか会えないからこそ、やっばりまとまった休みにはなるべく子供連れて遊びに来たりするのがいいんだろうなと思います。

9時に「二次会に行っても良いですか?」と連絡のあった奥様。既に11時になりましたが、楽しくやってることでしょう。河内長野では気心のしれた友人もいないわけで、地元に帰った時くらい楽しんでもらわないとねえ。

てことで今日はこのあたりで。