突発性発疹

一歳前後でやってくるという突発性発疹が我が家にもやってきました。状況を奥様からメールもらっただけなので気軽に書いてますが、昨日の夜泣きの事を思うと娘的には大変な状況だろうと思います。奥様も普段の数倍疲れるだろうしなあ。

突然の高熱、その後の夜泣きとよくある症状みたいのをクリアして、今日はお腹に発疹が出たので小児科に行ったようで、下された診断が突発性発疹だというような、そんな状態。

昨日の夜の様にガンガン泣いて、疲れはてて眠ったと言うけど、それってお互いに本当に大変な事だ。そう思って奥様には甘いものを買ってきた私。娘には、んと、ま、元気になったら遊びに行きたいなあ。うん。

子供を持つと、生活の見え方が本当に変わってしまって、平穏な毎日がちゃんと過ぎて行くということは何と素晴らしい事かと思います。早く元気になってほしいなあ。

何というか、誰しも通る道なのだけど、いざそれがやってくると、そして苦しそうにしてる娘を見るとなんだかいたたまれない感じになりますね。