出がけに甘えられる

昨日は早く寝たので目覚めが良い。やっぱり睡眠は大事だなあ。食後に上着を取りに部屋に戻るとちょうど娘が起き上がってきてて、頼りなさそうにこちらを見てる。

娘って、本当にたまらん感じですよ。うまく言葉に出来ないのだけど。うふふ。

オムツがいい感じでパンパンだったので替えてあげる。パンツタイプにしてからはだいたい立ったまま替えてるのだけど、最近はズボンをはかせようとするとちゃんと片方ずつ足を上げるのです。僕の体にもたれてバランスとりながら。すごいなあ。

で、オムツも替え終わって立ち上がろうとすると、少しぐずって僕の足にしがみつく。上目遣いでこっちを見たりなんかして、もうかわいいのなんのって。ああ、なんちゅうか、たまりません。

その辺でかわいいエネルギー使い切ったようで、実際出かける時にはばあちゃんと遊ぶのに夢中だったけどね。いやはや、子育ては楽しい。いろいろ苦労も多いけどね。