終電、タクシー

ちょっとしたトラブルでふいに残業することになり、終わってタクシーとばしてみても三日市行きにギリギリ間に合わず、堺東からまたタクシーに乗る。
会社の経費とはいえタクシーはやはり好きじゃなくて、だいたいはやたら話し好きなくせに仕事の荒い運転手がおおいからだ。

はっきり行ってMK以外でまともな運転手に出会ったことがない。大阪で数少ないMKを捕まえた時に聞いたのだけど、大阪は人の出入りが激しいらしい。そんなに丁寧にやってられるか、という所かもしれないけど、まあだいたいそんな感じだ。

ま、それ以前に終電になるまで仕事するハメになる方が悪いんだな。リスクヘッジで利用してる外部のASPが動かなかったりエラー吐いたりして、自分のとこのシステムじゃないから対処できないとかなんだか本末顛倒だしなあ。

個人情報を扱う案件は、ムダに慎重になるからたいへんだなあ。ううむ。