突然の有給消化

昨日から少し体調が優れず、朝起きてもダルさが取れてなかったので半休にしてもらった。朝のうちにゆっくり寝て昼前にうちを出る。

「今から向かいます」
と会社に連絡すると、何とかなりそうやし今日は休めと言われ、大人しく駅から家路につく。引き継ぎの電話とメールを何本かやりとりして、寝たり、本を読んだり、嫁と話したりとのんびり過ごす。

ここ最近仕事が会社全体きつくなってて、誰のせいでもないけど緩やかなデスマーチみたいになっている。キツい。その中で比較的余裕のあるタイミングで体調崩して休めたのはラッキーだったかもなあ。

明日あさっては何人か出張でいないので、またいきなりややこしい感じになりそうだけど。まあ、頑張りましょうか。今日はサッカー終わったら風呂入ってさっさと寝ようと思います。

自分も体調悪いのに僕の世話や娘の面倒や家事を淡々とこなしていく奥様には本当に頭が上がりません。いつもありがとう、とこんな所に個人的なメッセージを書いてみます。