東京脱出


帰りの新幹線に乗り込み弁当も食べ終わってとりあえず一息。はっきり言って、少し疲れてる。色んなことに。


でもまあ、あれだ、サラリーマンはやるしかないわな。頑張る。


昨日は娘のビデオで癒され、今日は嫁のメールで励まされました。家族って素敵ですね。そんな事を思ってたら嫁からの電話。何事かと思って出てみると無言で、後ろからばあばの声が聞こえる。


多分娘が嫁の携帯を触ってかけたんだろうけど、きっと娘もお父さんが恋しかったんだなと前向きに解釈して、勝手に感動しております。
家族のために頑張ろうと思えるということは、結婚して、子を授かって、僕にとっての一番の変化だったと思います。


帰宅までまだ3時間くらいあって、帰ったら朝までにやらなきゃいけない仕事が山積みなのですが、とりあえず寝過ごすことのない範囲で少しゆっくりすることにします。