独身的生活18日目、盆休み

さすがに世間はあらかた休みみたいで電車もすいてるし会社にかかってくる電話も少ない。盆休みに仕事をしてるとそれなりに良いこともあって、電話やメールが予定している以上のものがほとんど来ないので、仕事自体ははかどるし、ぱぱっと終われる。良いことです。でもまあ早く帰っても別にこれと言ってやることもないのでアレなんだけど。


といいつつも定時より40分ほどオーバーして退社。帰りにK2レコードでCDを8枚かりる。これで郵送料込み1800円、金券500円付きは幸せだなあ。借りたものリストは次の日記を参照。


で、家に帰ってオリンピックの結果をつらつらと眺め、その後近所のスーパー銭湯へ向かう。本当はスパワールドで垢擦りとマッサージとか最高なんだけどそれはまた別の機会にしようかな。近所のには嫁が帰ってきたら二人で行こうかなと思ったり。小さいのがいると銭湯とか温泉ってなかなか大変だし(二人で入れるならいいけど、明らかに片方の負担になるしなあ)預けて出かけるにはゆっくりつかってマッサージしてお茶して帰ってきて2時間でちょうどいいくらいじゃないかな。


しかしあれだ、子供がいないと時間はあっても書くべきことがないし、逆に子供がいると書くべきことは山ほどあるけど時間がない。禅問答かなにかみたいだけど、やっぱりそういうもんだよね。