風邪気味だけどこの時間

昨日からのどと鼻が痛くて、今日はかなりのティッシュを消費しました。喉は奥の方が焼けついたみたいで、ちょうどタバコを吸いすぎた時の感じに似てる。もう止めて一年になるけど。


「鼻声やな、はよ帰れよー」と言われても、言ってる方もまだ帰れないことくらいわかっていて、「風邪でクラクラするから帰ります」なんて言ったらきっと白い目で見られたろうな。大人って大変だ。結局9時前に終了、いつも通りの感じです。


会社の近所に御霊神社の夏祭りの上りが立っている。去年は大きなお腹でお詣りして、娘の初参りもしたところだ。西区江戸堀近辺の氏子、離れてしまうとそっけない感じだけどまあそんなもんか。


とりあえず頭がぼーとしてる。帰ったら親子丼が待っている。ではまた。